スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


本が出ました☆
2016年10月09日 (日) | 編集 |
繝輔ぅ繧ョ繝・繧「縺ョ蟄」遽€縺ァ縺吶€€邏ケ莉祇convert_20161009010641

お久しぶりです☆月ノ宮ゆゆです
突然いなくなってすみません

前回、一生に一度のことだろうなあ、と思って
思いっきり真央ちゃんやあっこちゃんに
愛を叫んだエッセイまんが『フィギュアの時間です☆』
手に取って下さったみなさま、本当にありがとうございました

で・・・まさかのまさかで第二弾です☆みなさまのおかげです!







ただ・・・ぶっちゃけ前作を超えてません
だってソチの真央ちゃんを超えるものが私の中で無いんだもん・・・☆

と、いうわけで前回よりユルい!
というかブログに近い感じになってます
「アイスショー行ったら羽生君めっちゃ細かった!」
ってこのブログで描いた通りに描きました。
全体的にそんなノリです☆
あ、羽生君のこと結構いっぱい描いてます
ソチ後を中心に描いているので羽生君描きまくりポエムりまくりです。
昌磨君を描く際、もちもちしたかわいらしさを出そうと躍起になっていたのですが
「落ち着いて下さい、昌磨君、精悍でりりしくなってます」と言われ
ちょっとショックでした。みんな成長が速いです。
知子ちゃんや真凛ちゃんや羽生君がどんどん綺麗になっていくのもまぶしいです。

・・・話がずれました。
前回同様、エッセイ本として、あまりフィギュアに詳しくない方でもわかるよう
注釈がいっぱいついてます。
そしてフィギュアスケートライターの長谷川仁美さんに
解説文と帯の推薦文を書いて頂きました
ユルいけど描きたいことは描いたつもりです
よければまた、手に取って読んでやってください



にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
第2弾、万歳〜!
お久しぶりです。
第2弾、首を長くしてお待ちしておりました。
絶対に買いますね!
発売日はいつですか?
2016/10/09(日) 07:54:49 | URL | めろでぃ #3/2tU3w2[ 編集]
楽しみにしてました
おひさしぶりです。
おとうちゃんたちに会えるのを楽しみにしていましたよ。

「フィギュアの季節です」は
早くから発売情報をキャッチしていました。
昨年のJOの会場で販売していたので
今年も販売してるだろうと推測し
発売日前にJOの会場で購入しました!

JO終演後からCaOIの開演の間に
「そうそうわかるわかる」
と思いながら読ませていただきました。
おもしろくて、何度も読み返してますよ。
私も長谷川さんのあとがきに書かれているように、
しょーま君の猛ダッシュが気になります。
次作が楽しみです。

スケートシーズン到来!忙しくなりますね。
昨夜も、フィンランディア杯とJGPの
掛け持ちライスト観戦で大変でした。
ネイサン君の4Lz+3T と4FのSPに
優奈ちゃんの台乗りに興奮してます!

GPSもまもなく開幕ですね。
私のNHK杯の参戦も決まっています!
全日本のチケット争奪戦も参戦予定です!
おとうちゃんたちも頑張ってね。(なにを???)
2016/10/09(日) 08:00:31 | URL | のーま #-[ 編集]
おひさしぶりです~
ゆゆさん、まってましたよ~。
ご本、昨日届いて今大切に少しづつ読んでいるところです。
ゆるい内容で結構結構、このブログが大好きなんですもの。
親子グマそのままでこれまでのものもまとめて出して欲しいぐらいです。(かなり本気)

さあ、ジュニアまで放送されるようになって、
いよいよ今年も本格的にシーズンが始まりますね。
ワクワクでいっぱいです。
おとーちゃんののオタクなつぶやきも本当に楽しみにしていますよ~。シーズン開幕だ~!
2016/10/09(日) 17:46:19 | URL | riku #-[ 編集]
> めろでぃさん
 こんばんは♪

ありがとうございます
実は・・・もう発売されてます☆
告知するのが遅くなっちゃいました(*'ω'*)テヘ

2016/10/09(日) 21:04:34 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/09(日) 21:26:49 | | #[ 編集]
お久しぶりで~す。
マンガ買いましたよ!前回を超えていないのですか?そんなことなーんにも考えずに、楽しく読みました。真央ちゃんとはにゅーくんが多い印象でしたが、ぶっとびリカちゃんにも笑いました(^◇^)。
ゆゆさんが試合をほとんど生観戦したことがない、というのが意外でした。去年のジャパンオープンが初試合だったのですね。
私も、初試合のときは、テレビよりずっと静かに進むことに驚いたものです(全日本でした)。
第三弾があるといいですね(*^^*)。
2016/10/09(日) 21:34:28 | URL | かえで #-[ 編集]
> のーまさん
 こんばんは☆


> 発売日前にJOの会場で購入しました!
 
えええ(@_@)そうなんですね!たぶん私も出来上がった本を
受け取ったのがそのあたりです。ほんとに出来立てほやほやのヤツを
買って下さったんですね(´▽`*)ノありがとうございます☆

今シーズン、始まると同時にジュニアもシニアも男子も女子も
どの国の選手もみんなすごくやる気に溢れててすごく活気づいてますね☆
十月に入ってまだ十日も経ってないのにすごい盛りだくさんのことが
あって、見てるだけなのにもうヘロヘロです(≧∀≦*)ノ 

NHK杯参戦されるんですか?
出場選手、すごい豪華メンバーですよね~✨☆

> おとうちゃんたちも頑張ってね。(なにを???)

(∩´∀`)∩ 本に描きたかったけど却下された
くだらないネタがまだまだいっぱいあるから
ここでちょびちょび描いていくよっ☆
2016/10/09(日) 21:47:15 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
> riku さん
 こんばんは★おひさしぶりです

ありがとうございます
ユルいままを愛してくれる人がいて嬉しいです☆
・・・て、こんな甘やかされていいのかな私_(:3 」∠)_
クマのまま本になったらそれはそれで物議をかもしそう

もう開幕早々はりきりすぎてヘロヘロですが、
新シーズン楽しむぞー!(=゚ω゚)ノ
2016/10/09(日) 22:25:14 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
> 鍵付きさん
 こんばんは(´▽`*)ただいまです☆

いたりいなくなったりあわただしくてすみません
今シーズンはがっつり見るぞ♪こぐまも描くぞ♪
2016/10/10(月) 00:24:29 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
お久しぶりですv
漫画買いました!面白かったです。特に笑ったのはスマホの待受、真央ちゃんを見る心構え、ステージ上のアイスバレエ、本郷選手スリラー、スケーターぎゅうぎゅうです!(笑)
本も出たしそろそろまた更新ないかな〜と思って来てみたらやっぱりですごく嬉しいです(><)私もくまくま漫画ファンで書籍化希望です!いつも楽しみにしてるので細々とでもいいから描き続けて欲しいです☆
2016/10/10(月) 00:42:46 | URL | 宍尾 #-[ 編集]
> かえでさん
 おひさしぶりです、本買って下さってありがとうございます☆

ううう、優しい言葉が身に沁みる(´;ω;`)

試合の生観戦は、チケ獲りに参加しつつも心のどこかで
そんなに行きたいと思ってなかったりする感じで
今まで行ったことが無かったのです(´▽`*)ノ
基本モノグサなんだと思います☆

そうか~
試合って全日本とかでもやっぱり静かなのか~・・・(;゚ω゚)
2016/10/10(月) 01:45:14 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
> 宍尾さん
 こんばんは☆彡

嬉しい感想ありがとうございます。
励みになります( ;∀;)生き返ります。
これからもこのくまくまで
くだらないこといっぱい描いていきます!(*'▽')ノ☆✨
2016/10/10(月) 02:23:38 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
多分そうだと思ってたよ
ゆゆさんが雲隠れするときは本の出るときだって確信してたから
淋しいけどワクワクして待ってました

出版おめでとうございます

また再開してくれて嬉しいな

本はAmazonでポチり済みです

その内第3弾も出してね(^-^)v
2016/10/10(月) 07:15:54 | URL | ココア #-[ 編集]
> ココアさん
 こんばんは☆

いや~すみません(;´∀`)>
ほんと半年ぶりにコメント返すなよって感じですよね☆
今度いなくなるときはひとこと言います(´▽`*)ノ


> 本はAmazonでポチり済みです
ありがとうございますうううう☆ (/・ω・)/

2016/10/10(月) 20:47:30 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
買いました!
買いました!読みました!
確かに前作を超えていないかもしれない。
ゆるいかもしれない。
でも凄〜〜〜く!面白かったです(^o^)
第3弾も期待♡

真央ちゃん復帰のJOの部分では、涙がうるうるしちゃいました。
あとドーナツスピンと言ったら真央ちゃんですよ!
顔の前に腕がくるアレです。初めて見たときはビックリしました。
2016/10/11(火) 20:57:45 | URL | めろでぃ #3/2tU3w2[ 編集]
> めろでぃさん
 こんばんは☆今回も買って頂いて感謝です☆
 温かいコメントで気持ちもホカホカです(*´ェ`*)ありがとうございます

まおちゃんドーナツ!あの顔が完全に逆さまになってるやつですよね!
「月光」の時かな??うわー、すっっっごい見たくなった!(>_<*)
絶対見よう☆
2016/10/12(水) 00:44:51 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
きゃ~
ゆゆさんお帰りなさい♪
そうか~本が出るからお休みされてたんですね~。
察しがわるすぎる私・・・orz
そして更新に今頃気づく私・・・orz

気を取り直して早速注文しました♪楽しみです~。
本も楽しみだけどおとうちゃんたちも大好きです
今年も活躍楽しみにしてます☆
2016/10/12(水) 11:06:35 | URL | 亜希 #mQop/nM.[ 編集]
> 亜希さん
 こんばんは~(´▽`*)ノ おひさしぶりです

いやいやほんとに、半年近くも放置していたのに
みなさんまた読みに来てくださるのが嬉しいです。
実生活ではそんなにフィギュア話をつぶさに聞いてくれる人が
いないので、ここでいっぱいくだらないこと描いて
見てもらえるのが楽しいです(*'ω'*)ノ

> 気を取り直して早速注文しました♪楽しみです~。
 ありがとうございます
 ありがとうございます_(:3 」∠)_
2016/10/12(水) 18:25:20 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
待ってましたーー
ゆゆさまーーー

お待ちしておりました。

とっても静かになっていたゆゆさまぶろぐ。

こちらの過去記事ブログをたまに見ては、ランキングポチっとしておりました。

きっと本が出るのよね、、そうよねと。

どうか、ど、ど、どうか!御無事でお戻りを!お元気で!(涙)と思いながらぽちしてました。

あー。よかった。

やっぱり新刊だったのですよね。

とってもうれしくてそっこー拝読しました。

ものすごい爆笑しました。声を上げて笑ったマンガ久しぶりです。さいこーーーーーーーーーーーーーっ♡て一人興奮してました。

耳の中まで鳥肌です。(これ大好きです)

またずいぶん前に拙ブログに、ゆゆさまのまんがを紹介させていただいたり、リンクさせていただいたりしたのですが

またリンクさせて下さいませ。よろしくお願いいたします。

2016/10/15(土) 17:50:42 | URL | はっぴー。 #-[ 編集]
> はっぴー。さん
 こんばんは~☆
 新刊も買って下さってありがとうございます!
 感想もすっごく嬉しいです(*´ェ`*)ヒャー☆

なんだかみなさんこの半年ちょいちょい
ブログをのぞきに来て下さってたみたいで
ほんと申し訳ないです_(:3 」∠)_
今度はなんかあったら先に言います(´▽`*)
 
リンクもどうぞ、ご自由に(*'ω'*)ノというか
ありがとうございます!
こんなくまブログで良ければどうぞよろしく
おねがいします(゚∀゚*)
2016/10/16(日) 00:46:05 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
