はーふるーぷ☆
2015年02月05日 (木) | 編集 |




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
わかりますぅ~
私も、あれ、毎回毎回、「セカンドジャンプの踏み切りに失敗しちゃったんだ~」って、ドキッとするんです。

解説を聞いて、「あ、ちゃんと予定していたジャンプだったんだ。良かった」って、胸を撫で下ろすんですけど・・、本当に「ピョン」というか「クルン」という感じですよね。

ここ数年、増えてきたような気がするんですけど、できれば止めてほしいような・・・(心臓に悪いので^^;)
2015/02/05(木) 21:38:37 | URL | さら #-[ 編集]
こんばんは☆彡
私もヨイショっていう繋ぎくらいに思ってた。
最近よく見るんですけど流行ってるんですかね?

あれ無い方がかっこいいと思うんですけど、なんかルール絡みなんでしょうか?
少し前から細かいルールが分からなくなってます(ノ∀`)
2015/02/05(木) 23:48:28 | URL | 月月粉 #-[ 編集]
> さらさん
 こんばんは~☆

最近ちょっと見慣れてきたので
上手に「くるんっ」とか「しゅたっ」とかやる選手は
ああ、コンボだなってわかるようになったんですけど
慌てて、あばばばばばって跳ばれると
こっちもあばばばばばっ(;゚∀゚)о゛ 
ってドッキリしちゃいます☆
2015/02/06(金) 00:42:22 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
> 月月粉さん
 こんばんは☆

何年か前にシークエンス扱いじゃなくなって貰える点数が増えたのと
今シーズンから二回転ジャンプのルールが変わったからとかが関係
してるんですけど(^◇^)ノ よくわかってない☆
でも日本人選手はわりと上手だと思います!
羽生君も無良君も昌磨君も草太君も理華ちゃんも
美しいハーフループコンボだなあと思ってます!
って単なる日本人贔屓かな・・・・(;'∀')ゞ
2015/02/06(金) 01:00:29 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
はじめまして、お邪魔します。
1Loのコンボは割りと昔からあるんですが、これを挟む事で次をサルコウに繋げられるのが特徴です。
3連続コンボが認められるようになってから出番が増えました。
今年特に多くなったのは、2回転ジャンプも同じ種類を2回までしか使えなくなった為でしょうね~。
男子なんかは高得点を狙う為に、セカンドに3回転サルコウを入れてます。ろしあんジュニア女子にも時々...。

ちなみにスコアの表記は1Loとなってますが、実際は半回転、ハープループだそうです。見た目には足の踏み換えに見えますよね。
あれが回転不足って、45しか回転してないって事なんでしょうか...?
謎です。--;
2015/02/06(金) 15:26:36 | URL | ぴぃ #0IUyRk5A[ 編集]
> ぴぃさん 
 はじめまして(*'ω'*)

あれ、半回転なんですね!
頭の向きが一回転してるので
単純に一回転かと思ってしまいました☆
足元見ないといけなかったんですね!(〃´・ω・`)ゞ


2015/02/07(土) 00:59:15 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する